こんにちは、インナーベビーヒーリング®️創始者の

響燁 宥澪(キョウカ ユウミ)です。

 

 

突然ですが

「人は何のために生きているのか??」

この疑問について考えたこと

一度はあるんじゃないでしょうかキョロキョロ

 

そしてそして、その答えは

結局、曖昧なままでよく分からないまま…

という方も多いんじゃないなと思います。

 

 

今日は、その

「人は何のために生きているのか??」について

お話ししていきます!

 

響燁 宥澪

 

人は何のために生きているのか??

それは、器を広げるため。

 

 

じゃあ、器とは何か?

ちょっとしたことでイラッとしたり

怒ったり、カチンときたり。

……それ、器が小さいですショボーン

 

自分がイラッとした瞬間っていうのは

周りがどうこうではなくて

自分の器の小ささを教えてもらってるんですね。

 

 

 

今日1日、何回イラッとしましたか?

 

またこんなことでイラッとしちゃった…

ということに気づくことも

すごく大事なんですけど

 

自分がイラッとした時には

自分は器が小さいなって気づくための出来事でもある

ということを覚えておいてくれると嬉しいです。

 

 

※そもそも怒りはどこからくるの?

について、お話ししている記事はコチラ

右矢印怒りの生まれる場所

 

 

少し話は変わりますが

「諸法無我」という言葉を知っていますか??

 

 

 

諸法無我とは「それがなければ今の自分はないということ」です。

全部が自分の一部である、ということ。

 

あの時イヤな経験をして

辛いことがあって

苦しい思いをして

それを超えたから今の自分があって、こうしていられる。

 

経験したことが今の自分にきている

それがなければ今の自分ではない。

 

 

 

なので、もしイラっとすることがあったとしても

それもあなたの一部になる大事な出来事であり

また、自分の器を磨かせてくれている出来事なんです。

 

 

世界というのは、色んな形の人たちがいて

お互いに磨きあって器を広げていっているのです。

 

あなたという宝石を磨いていく度に

様々な人と出会って

たくさんの経験をして

 

それは、嬉しいこと楽しいこともあれば

悲しいこと苦しいこともあって

それでも全部体験することで

どんどん器を広げていって

あなたをどんどん輝かせていきます。

 

 

 

もし、いつも同じようなところで

イライラしているなら

頑なになった思考をゆるく柔らかくもって

 

「気づいて学んでいく何かがあるのかもしれない」

そう考えて学ぶ姿勢をもつことが

とても重要ですふんわり風船ハート

 

学ぶことに疲れたら癒しを忘れずに…ラブラブ

 

 

楽しいことばかりじゃない人生。

 

でも、その出来事は

すべてあなたの器を磨くためのもの

そして、あなたを輝かせるためのもの

これを忘れないでくださいねおすましペガサス

 

 

 

ハートのバルーン 響燁 宥澪(キョウカ ユウミ)ハートのバルーン 

自己紹介はコチラ

ハートのバルーン LINEやメルマガでもお役立ち情報を発信しております ハートのバルーン 

ぜひ、ご登録ください。

 

響燁 宥澪【公式LINE】右矢印  

おすましペガサス今なら3大特典つきおすましペガサス

①たった数分で癒される幸せを引き寄せるクリスタルボールヒーリング
②金運が上がる待ち受けフォト
③波動を高め癒されるパワースポットでのエネルギーの受け取り方

 

響燁 宥澪【公式メルマガ】右矢印

ハートのバルーン YouTubeはじめました!  ハートのバルーン 

遊びにきてくださいね。

響燁 宥澪【YouTube】 右矢印