おはようございます。
響燁 宥澪(キョウカ ユウミ)です。

本日も記事をお読み頂きまして
ありがとうございます。

イベントのお知らせです。

3月6日(土)12:30〜17:00に
名古屋にて、

運命カウンセラーであり、
ノート研究家であり、
開運手相家である
丸井章夫先生とコラボセミナーを
開催します!

今回のテーマは
「目標達成&願望成就&自己実現」の3つです。

ぜひ、3つのテーマを実現したい方は
以下のページからお申し込みください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://peraichi.com/landing_pages/view/marui-kyouka-202103



さらに
3月6日(土)8:00〜9:00に
ぽいぽいチャレンジ朝活を
無料で開催します!

15分という時間内に
ご自宅の不要なものを
ぽいぽいチャレンジします!

一度やるとハマりますので
ぜひ、ご参加したい方は
以下のFacebookグループに
申請の上、ご参加ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://www.facebook.com/groups/2776853502384289


さて、
1年の2ヶ月が経過しました。

12分の2です。




年初に立てた目標の進捗は
いかがでしょうか?


あなたの目標達成に関して
今日はお話しします!

さて、早いもので2021年になって
もう2ヶ月が経過しました。

早いなぁと思う人が
多いのではないかと思います。


1月と2月を振り返って
あなたの目標としていたことは
達成していますでしょうか?

もしくは全く進んで
いないでしょうか?(^^)

全く進んでいない場合は、
振り返りもしたくないかもですね(^^)


ひょっとすると、
1月、2月と進める中で
新しくやるべき事が
出てきたため目標を
設定し直したかもしれません。

いずれにしても
たかだか2ヶ月で
できたできなかったも含めて
当初から状況は変わったのでは
ないでしょうか?


それは、周りの状況も
変わりましたが、
あなたの中の考えや想いも
当初とは変わっている場合も
ありませんか?



変わることは
悪いことではありません。

立てた計画通りに
進まないと
悪い!

とか、今から挽回とか
そこまで気負う必要は
ありません。


むしろ変わることの方が
当然と言えます。


状況が変わると、
これまで通りでは
いかないことの方が
圧倒的です。


そして、2021年の残りの10ヶ月も
状況は変わっていくのは
目に見えませんか?

この2ヶ月の変化は
残り10ヶ月でも
やはり続きます。

人は、安定を求めますが
世の中は、不安定です。


人は、今のままを求めますが
人は、波であり、常に振動しています。




安定などありません。

また、不思議なのもので
安定と感じたら
次にそれを壊して、
不安定さを求めます。

毎日の生活に飽きたら
旅行に出てリフレッシュしたくなる様に
単調な毎日も嫌

変化が激しいのも嫌

人は、本当に不思議な生き物です。


さて、
私たちの状況というのは
刻一刻と変わり続けています。

この状況が変わる中で
どの様にしたら良いかというと

それは

思い立ったらすぐに行動する

という事です。



変化が激しい局面において
何もしなければ
どんどんおいていかれます。

結局やらなくても
何も変わらないなら
最初からやらなくても良い

やる前にはよく考えてから
という人がいますが、

これはお勧めしません。

なぜならあなたに経験値が
積まれないからです。

そんな何も変わらない経験値なんて
必要ないとまた、頭の良い人は
思うかもしれません。

しかし、実際は全く異なります。

実際にやってみると分かることは
あなたの想像をはるかに超えています。

実際にやってみると
やる前とやった後では
全然違います。

その体験をしない限り
あなたはあなたの思考の枠から
抜け出すことはできません。


以前にもお伝えしたように
結局自分自身で作った、見た世界で
生きる住人となってしまいます。

それはあなたにとって
広大で、毎日が冒険のように
新たな発見ができるくらいの
広さがあれば良いのですが、

どちらに向かっても
すぐに壁にぶつかって
にっちもさっちも
身動きが取れないくらいの
広さしかないなら

毎日が窮屈でしんどくなると
思いませんか?



まるで、畳半畳で生活すると
考えると、非常に窮屈ではないですか?


寝ようとしても
足を伸ばせないし

何かものを置こうにも
狭くて置けないし

友達を呼ぶこともできないし

立ってるか、
座っているか、
うずくまっているしかできない

こんな選択肢が少なくて、
狭い環境でずっと住み続けたいですか?


それよりも
お城の様な広い庭、
部屋が何部屋あるか
分からないくらいの家



だとすると、
あなたを十分に包み込むベッドも
余裕で置けそうですし、

勉強するのに十分な大きさの机も
置けそうですし、

体を鍛えるのにマシーンの専用部屋も
作れそうですし、

友達を呼んでパーティーも
できそうですし、

何でもできそうですよね?


これはあなたの思考の広さの
例えです。

現実的にお城の様な家に住むのは
難しくても

思考を広げるのは
とても簡単です。

まずは、

言い訳せずにやってみる

です。

あなたが仮に半畳ほどの
狭い思考で生きていて、
外の世界を全く知らない壁で
囲まれているならば、

あなたはその壁を
破らないと

いつまでも狭い環境で
生き続ける住人と
なってしまいます。


まずは、

やってみなはれ

です(^^)


行動すると、
必ず何かしらの経験が
生まれます。

それはあなたにしか
得る事ができない
貴重な経験です。

それは上手く行った行かないではなく
あなたの思考の幅が
必ず広がります。

その結果、その経験が
次の経験に生かされます。

思考が広がった証拠です。

やらな損でっせ

です(^^)

さて、やらないことの
1番の問題は
やらないと決めた時
そのやらなかった時間を
何に当てましたか?

何をしましたか?

つまり、半畳の部屋に
閉じこもって
何をしましたか?


言い方を変えると
何ができますか?
半畳の部屋で

きっとあなたは
何もしていなかったのでは
ないでしょうか?

というより、
半畳の部屋では
何かをしようにも
何もできなかったのでは
ないでしょうか?

現実も同じです。

結果何もしていなかった

何をしていたっけ?

と、振り返ると
ただただ
何かに忙殺されていた。

この時間の使い方は
非常に勿体無いかなぁと
思います。


まずはやってみる!



あなたの思考のお部屋が
半畳からお城の様に
広がるチャンスです。

ぜひ、3月からも
思い立ったら
どんどん行動してみて
くださいね!



本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました

愛と感謝と光を込めて
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

響燁 宥澪(キョウカユウミ)