おはようございます。
響燁 宥澪(キョウカ ユウミ)です。

本日も記事をお読み頂きまして
ありがとうございます。


イベントのお知らせです。

3月6日(土)12:30〜17:00に
名古屋にて、

運命カウンセラーであり、
ノート研究家であり、
開運手相家である
丸井章夫先生とコラボセミナーを
開催します!

今回のテーマは
「目標達成&願望成就&自己実現」の3つです。

ぜひ、3つのテーマを実現したい方は
以下のページからお申し込みください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
https://peraichi.com/landing_pages/view/marui-kyouka-202103


脳の想像性というのは、
とても良い様に見えて
その逆の働きもあります。

 



特に未知のことに足して
想像性を働かせると、
現状維持
変わることに反対と
なってしまうんですね。

これってあなた自身も
よくやっていませんか?

今日はこの辺り書いてみました。

現状維持とは
言い換えると
変わることに対して
抵抗するとも言えます。


変わることに対する抵抗は
普段色々な所に現れていますよ。

例えば、
ルールを変える時
あなたは率先して
変えようとしますか?

それとも今のままで
いいではないかと思いますか?

さらに
行きつけのコンビニにあった
あなたが大好きなデザートが
無くなっていたら

良しとしますか?

自分の子供が苦労して受験して
合格した学校を変わりたいと
言い出したら

あなたは良しとしますか?

パートナーが急に優しくなったら
あるいは冷たくなったら

あなたは良しとしますか?

仕事で転勤を余儀なくされた時
あなたは良しとしますか?

いつもの味を変えることが
できますか?

使わないものを捨てて
お部屋をスッキリできると
分かっていて
中々手放せないものが
あったりしませんか?

などなど

意外と変わることに
変えることに
抵抗があるのではないでしょうか?



自分は変わることには
寛大で認めてあげると思っていても
意外と小さなことからできていません。


もしくは、あなたの中の条件があって
それが邪魔をしているかもしれません。


あなたの中に
矛盾した二つの波動
あなたの中に流れて
常に打ち消しあっている

または、望む事とは
逆の波動が流れて
しまっているのかもしれません。

大切なのは
一見矛盾している
自分が両方存在するということを
素直に認めることです。

どちらかが悪で
どちらかが良いというわけでは
ありません。

成功者というのは
自分の弱さを知っているからこそ
自分のできないことを
他の人の助けを借りて実践している

ものです。



しかし、一般的な人ほど
どういう訳か
オールマイティーを目指します。

なんでも自分でこなし、
完璧を目指します。


また、その様に周りから
言われているからかもしれません。

もっと言うと、
昔から親や先生から
どの教科も満点を取ることを
言われていたからかもしれません。



5教科満点を取るための
勉強は果たして
あなたにとって楽しかったでしょうか?


そのためにどれほどの時間を
費やしたでしょうか?

そして、その考えが
今もずっと引き続いていませんか?

完璧でなければならない

そういう考えでいると
しんどくはないですか?

素直に自分の弱点を認めて
それを補ってくれる人を探す。

そういったことを
今までやってきましたか?

そのための方法は、
実は、成功法則です。

その成功法則とは、

どれだけ

助けて

と人に頼れるかです。



あなたはいつも我慢し
続けていませんか?

また、我慢してじっと耐え忍んで
自分独りで頑張ることを
よしとしていませんか?


もう一つ質問をすると
そのままの人生でいいですか?


助けて

と素直に言える仲間が
あなたにはいますか?


助けて

と素直に言えるメンターが
あなたにはいますか?


もしいない状態であれば
それを

孤独

と言います。



愛情の裏返しは、
無関心だそうです。


生後間もない赤ちゃんは
無視され続けると
亡くなってしまうそうです。


本来もっと愛されるべき
存在であるはずのあなたが

孤独に生きていませんか?

人生の親友を定義するならば
あなたが困っている時に
手を差し伸べてくれる人では
ないでしょうか?


あなたには
今、何人の人が手を
差し伸べてくれますか?

今のあなたのお知り合いに対して
助けてと言うと、

逃げられそうですか?

怒られそうですか?

怪訝な顔をされそうですか?

裏切られそうですか?

利用されそうですか?

本当にあなたのことを
大事に思い、
助けてくれそうな人を
これからは大切に
していきませんか?



あなたが良き親友に
恵まれています様に!



本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました

愛と感謝と光を込めて
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

響燁 宥澪(キョウカユウミ)