おはようございます。

響燁 宥澪(キョウカ ユウミ)です。

 

本日も記事をお読み頂きまして

ありがとうございます。

引き寄せの本を読んでも

本の通りにならない!

 

昨日9つの理由のうち

1つ目から8つ目の理由を

書きました!

 

いよいよ今日が最後の理由です。

 

実は最後の理由が本に限らず

学びをする上で

一番みんながやれていないことです。

 

その理由を

ブログに書きました(^^)

 

 

9つの理由のおさらいです。

 

  1. 忘れる
  2. 言葉の解釈の仕方がわからない/誤っている
  3. その人の成功法則でしかない
  4. 実践しない
  5. 継続しない
  6. 質問できない
  7. あっているか、間違っているかわからない
  8. いきなり大きなステップをする
  9. ノウハウだけを見て、本質をつかんでいない

 

 

さて、最後の9番目を解説します。

 

 

 

9. ノウハウだけを見て、本質をつかんでいない

 

実はここが一番できていないです。

 

というよりも今日の内容は、

本を読むといった内容だけではなく

学びの本質です。

 

多くの人は、ノウハウを学べば

全てがうまくいくと思っています。

 

しかし、これが失敗の素です。

 

そもそも同じことを知って、

聞いて、同じ結果が

全員に出るでしょうか?

 

出ないですよね?

 

同じことを見聞きしたにも

関わらず人によって

結果が異なる。

 

不思議と思いませんか?

 

 

どうしてそういったことが

起きるのか?

 

さらに、努力を続けても

結果が一向に出ない。

 

結果が出る人のことを

あなたは

 

あの人は頭がいい

 

とか、

 

あの人は天才

 

とか、

そういう風に思って

 

自分には努力が足りないから

または

頭が悪いから

 

さらに勉強しないといけないと

思い込んで、

自分を追い込んではいませんか?

 

 

 

ノウハウというのは

言い換えると、「やり方」といえます。

 

「やり方」というのは、

目に見える部分だけのことを

指します。

 

目に見える部分というのは

顕在意識です。

 

実は、物事が達成するには

 

顕在意識の部分

 

もう一つ、

 

潜在意識の部分

 

必要なんです。

 

潜在意識は、

簡単にいうと『感覚』と

いった部分になります。

 

(※実際は他にも細かくあるのですが、

これは講座に参加した人に

お伝えしています。)

 

 

そして、

厄介なのが、

この『感覚』は

言葉にすることが

非常に難しいんです!

 

そしてその感覚を

言葉にしたとしても

それが正確に伝わるかどうか?

 

同様の理解を得られるかどうかは、

非常に難しいです。

 

 

このやり方と感覚の

両方を知ることが大事なんです。

 

 

例えば、

 

 

あなたは昔、

自転車が乗れない時に、

自転車の乗り方を学びました。

 

サドルに座って

ハンドルを両手で持ち

バランスを保ちながら

足でペダルを漕ぐ

 

これがやり方の説明です。

 

さて、このやり方を

聞いただけで実際にあなたは

すぐに自転車に乗れるように

なったでしょうか?

 

そこから練習を重ねて

自転車に乗るための

 

ご自身のバランス感覚

 

身につける必要があったのでは

ないでしょうか?

 

 

では、次に

今、自転車に乗れる様になって

バランスをとっている時の感覚を

言葉で説明できるでしょうか?

 

人に説明するときに

そのバランスの取り方を

どうやって言葉にして

説明しますか?

 

仮にその言葉が出たとしても

相手にあなたの感覚が

100%伝わる自信はありますか?

 

非常に難しいですよね?

 

このように

 

物事には、

 

『やり方』と『感覚』の両方が

必要になってきます。

 

それでは、

あなたは本から

『やり方』を学んでも

『感覚』を学んでいますか?

 

 

学んでいませんよね?

 

さらに、もっと問題があります。

 

先ほどお伝えした通り

 

やり方 = 顕在意識

 

感覚 = 潜在意識

 

です。

 

さて、この顕在意識と潜在意識の

割合です。

 

どれくらいの割合でしょうか?

 

実は、

 

顕在意識:10%

 

潜在意識:90%

 

です!

 

 

人によっては、

潜在意識が90%以上という人もいます。

 

大事なのは、

潜在意識の方が、

圧倒的に割合が多いということです。

 

ということは、

私たちは何かしらのノウハウを

学ぶとき

 

必要な要素の

高々10%だけを学んでいるにしか

過ぎないということです。

 

その人が伝えようとしている100%を

理解したことになるのでしょうか?

 

ならないですよね?

 

残りの90%を知らないまま

同じことを再現させるって

相当大変だと思いませんか?

 

 

この感覚を知ることこそ

つまり、潜在意識の情報を

読み解くことがとても重要です。

 

 

あなたがうまくいかないのは

残念ながら伝える側にも

問題があり、

 

また、あなたも表面的な

部分だけを得ようとしていたからです。

 

それが周波数やリーディングなど

言葉にならないものを

言葉に変えて

読み取っていく力が

とても重要になります。

 

講座説明会もいよいよ30日で

ラストとなりました。

 

無駄な努力を続けたくない人は、

お申し込みください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://eventlink.jp/events?event=3rdBijinfrq

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました

 

愛と感謝と光を込めて

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

響燁 宥澪(きょうかゆうみ)