有り得ない


同じ空間にいるだけでイライラする。なんでお前は常に、誰かに全部やってもらう立場なの?「〇〇ちゃん(旦那)に怒られるから」とか言いながら引越しの作業するけど、てめーのことだろうが。「全然間に合う気がするんだけどな」じゃねえんだよ、時間がねえんだよ。おめーの分も私らが回してんだよ。当事者意識なさすぎ。つーか引越しの金出せ、ふざけんな。昼飯食う時も「お昼何にするの?そばにしない?」とか私に言ってきたけど、どうせそばを茹でるのも私にやらせる気満々なんだろ。←本当にそうだった。「カップ麺買ってくるね」って、その後言ってたから。作るのを回避するために、私が「そばは嫌かな、パン食べる」って言ったら、「同じの食べる!」って言うから、余計イラついた。てめーで食い物買ってこいよ、こっちに寄生すんな。共有することで媚びるな。そんで先に食べてるのかな、とか思ってたら、「食べようよ」とか、世話される気満々で言ってきたのもイラつく。一人で勝手に用意して食えや。

食い方もなんか無理、受け付けない。クチャクチャ音を出すし、迎え舌で、意地汚い感じ。つーか、喋り方も嫌い。3人いるのに、おにぎりが4つあったら、自分が2つ持っていくのも無理。豚汁多く作りすぎたら、「こんなん飲めないじゃん!どーすんの!」って、デカい声で言ってたのも腹立つ。妊娠9ヶ月でお腹が重いのに、お前に食わせるために時間をかけて作ったんだけど。「僕のせいじゃないもん」って言うみたいに、下唇を突き出す表情を頻繁にするのも気持ち悪い。義父が食卓に着いてるだけでムカつく。自分はやりもしないくせに、「料理の時はこうした方がいいよ、ああした方がいいよ」と、料理経験の長い私にクソバイスしてくるのもイライラする。お前は私に作らせるだけで、包丁すら握ったことねえだろ。自分のこと客観視できてなさすぎ。


義父はもちろんの事ながら、今日も洗濯物は畳んでないし、それとなくご飯を私に作らせようとしたし、「〇〇ちゃん(旦那)がうるさいから!」とか言って、自分から引越しの準備はしなかったし、一日せっせとスマホをいじって、椅子に座ってただけだった。いい歳して嫁に母親を、息子に父親を求めてるの、気持ち悪すぎる。子供が産まれたら平常心でいられる気がしない。子供に与えるためのエネルギーを、お前に掠め取られてたまるか。寄生虫はいいように臨月の妊婦を利用して、家事もやらずにスマホを弄ってシレーっとしてるし、旦那も、私に父親に言いにくいことを代わりに言わせてシレーっとして、ほんと、似た者親子。近いうちにぶっ飛ばす。


さっき、職場のオーナーが金銭と労力を搾取してくる、という愚痴を旦那が言っていたのに対して、義父が「その人、自分だけ得して、一人勝ちしようとしてるじゃん」とか言ってたけど、どの口が言ってんの?って、鼻で笑っちゃったよね。今まさにお前がしてることだよ。しかも腹立つことに、義父はそのオーナーのことを庇うんだよね。「オーナーのプライドを傷つけないように上手いこと言って、引退させないといけないんだよ」って。自分がそういう、プライドだけ高い甘ったれの、人からタダでエネルギーを吸い上げる、寄生虫みたいな人間だからね。本当に不愉快。息子は、お前のことで苦しんでるんだよ。その嫁もね。息子が苦しんでることより、自分の利益や欲求、自分が楽であることの方が大事なんだろうな。ま、他人に寄生して一人勝ちしようとする姿勢は旦那の性質でもあるから、そういう親の下に生まれるんだろうけどね。

はやく解決してくんないかな。一刻も早く追い出して欲しい。