おとといの夜(リリイベ終わって帰って来た時)

明日明後日休みだなーと思い、
なにしようかなー。と思い、
「そうだ、京都へ行こう」
と思ったので、昨日から
京都へきておりますぅ。
午後一の新幹線にポンと飛び乗り


{E184D60B-94A3-44CA-B3A5-FEE870ABBF8D}

🚄🚄、、、、
着いたのは夕方です。
ホテルに一回インしてから
祇園や鴨川あたりをぷらっと…
祇園四条、河原町あたりは
とても賑わっておりました。
八坂神社にも行きました。暗かったから
写真は撮れず、、、
とりあえず何処を見ても
絵になってしまう京都ですね。
さすがですねぇ。。。

河原町…
{DBCB0FB6-1837-474B-849C-E10422DD453A}

花見小路…
{4449ECCB-C6A6-4BE7-9024-E652CF6ABAF6}

舞妓はんがふらっと
でてきそう。。
いいなぁ、舞妓はんに会ってみたい。
お店入ってみたいな。って思いながら
歩いてました。

夜ご飯食べて散歩しながら帰ってきて
明日は早く起きて行動するぞ。と思って
即就寝!!
御朱印も沢山getいたしました。

翌日、、、、
9時には金閣寺にいました。
ちゃんと起きたのすばらしい。
3回目にもなって
金閣寺に行ったことなかった私。
修学旅行で来た時なぜか
行かなかったんですよね。
間近でみるともっとすごい。
雪が少し残ってるのも良いね。

{CF1C3301-8C4E-4535-8A69-972C85C76BC4}

さあ、ここで問題発生。。。
金閣寺と一緒に写真撮りたいよおおおお。
いつもなら家族とか友達に
撮ってもらえるけど今回一人旅、、、
ここは難点でありましたね。
わたくし考えました。
観光地には海外から来てる観光客の方も
たくさんいて、、、、目の前に
2人組の海外からの観光客がいたんですね、
女性の方が写真を撮ってあげてて
男性が金閣寺にと撮ってて、
2人で写ったほうがいいだろう!って
思ったので、カタコトのあってるかどーかも
わからない英語でツーショットピクチャー!
的なこと言って、私がカメラマンになりまして
撮ってあげました。
私も撮って!って
またあってるかどーかもわからない英語で
なんとかピクチャー!って言ったら伝わって、
金閣寺と撮ってくれました。
はい、その写真がこちら。

{5C9BBFD6-A5B1-4F00-AA88-5BD53363681B}
クマボサボサすぎな。笑
この作戦は使える。と思い色んなところで
海外からの観光客に声をかけ、
撮ってあげて、撮ってもらってました。
続いて、、、
歩いて龍安寺へ

{6FDDB59E-7229-4437-9262-87A0748DDA6E}
石庭…すばらしき。。。
この石たちに目があったら
どんなことをみてきたの?
ここにいて何百年前に
どんな情景をみてきてるのかしら
この石たち。って思った。笑
そーなってくると私たちが生きてる時間なんて
この石たちにとったら秒でしかないんだろうな笑と考えました。
ここでは静かな雰囲気だったので
1人で自撮りした。
{86750011-F81C-40AA-8F17-0032CFA08619}
どんどんいくね。
龍安寺から、、、、、嵐電に乗り込み、
{B4BDFA4D-5EA4-4DD3-A8E5-71C0045EF2F9}
急いで走ってたからブレてしまった。
嵐山へ。
次は天龍寺。
天龍寺での写真は全然ないのよぉ、、
でも御朱印!!!!!
竹林へ。
竹林も雪が少し残ってて綺麗でした。
ここは中学の修学旅行でも行きました。
2年半ぶりに上陸いたした。
{94C30E49-C5A4-4042-80A0-79703A8B87F1}


続いて、、、
渡月橋
{8C703CE4-AE30-490E-AA88-9A1478595BB9}

{C67C17E7-E02F-44E9-9F14-EF005F5AE520}
川、大きかった。。。
次は伏見稲荷へ。
こちらも修学旅行の時にも行った!!
千本鳥居が有名であります。
伏見稲荷に着くまでに
屋台がいっぱい並んでいて、
私ね、りんご飴ってゆーものあるじゃん?
いちご飴。ってゆーのもあるのを
私知っててね、
でも一度も出会ったことなくて…
出会えちゃったの。
{3DE0D0F5-A1EE-4476-AC3F-AAA574C4BF69}
美味しかった…。。ジューシーだった。
千本鳥居、、、
やはり綺麗だったなぁ。
中学の時にここ行きたい!!絶対行きたい
って行って無理やりルート入れてもらったのさ。
{5DCA92DB-1066-41DD-AFB9-DEECD0214FDA}

まだまだあります。。
1日じゃまわれないほどの観光をした気がします
えーと15枚しか写真載せれなかったから、
また明日その2を載せたいと思いまする。。
その2みたい??みたければまた更新します。笑

明日は大阪です!!!!
大阪で待ってますよおおおお。
今週ずっと関西にいる気がするんだけど。笑
関西に住んでしまおうか!!笑
いい刺激になったなぁ。。

では、また更新します。
さいごまでよんでくれて、
Thankyouka!!