昨日からずっと暑かったのが夜になっても涼しくならず、

扇風機を「中」にして眠ったんだけど、結構な寝汗をかいた。

喉が渇いたんだけど、まずは口をすすがないと口内細菌が

どうイタズラするか分からない。

 

朝のシャワーの温度を低くして浴び、下着も着替え、

朝食の支度。

今朝はクエン酸が必要と考え、納豆を梅肉と酢で和えた。

 

 

酢納豆はよく食べるんだけど、梅肉を和えると格段に美味くなる。

山形のおみ漬けがいい仕事をしてくれて、さっぱりといただいた。

朝5時、家を出て会社へ。

 

尾久駅の線路沿いを通って日暮里駅に向かう途中、

いつもクッキリ見えるスカイツリーがいやにガスっているのが気になった。

ちょいと写真をパチリ。

 

 

つまりそれだけ湿度の高い朝、ということなんだな。

もっと暑くなってくると、梅だけじゃ足りなくなって、

更にスタミナのつくものを納豆と和えないといけないかな?