今年も暑くなり始め、期間限定の激辛メニューが出始めている。

7月になると様々な料理が出てきそうだけど、

今食べられそうなものは…と探したら、coco壱番屋で

「夏ベジ」があった。

正確には、夏ベジチキンカレーが限定版なんだけど、

昨年から20辛にできるサービスが通常扱いになったので、

これに挑戦してみることにした。

 

王子駅前のcoco壱に、開店早々に入店。

「夏ベジを」と注文したら、店員も慣れているようで「ハイハイ」という

反応だったんだけど、「20辛で」と続けたら「ええ?」と顔を上げた。

 

 

5分くらいで着丼。いただきます。

ソースの辛さがガツンと来る中、野菜の甘みがたっぷり感じられる。

こういう夏ベジの楽しみ方もあるんだよなぁ、激辛限定、と思いながら

大汗をかいて完食。

 

これからの季節、激辛がどんどん出てくるのが楽しみだ。