6月は、ご先祖様を含めた我が家族で、誕生日を迎えるのが3人いる。

カミさん、親父、そしてばあちゃんだ。

この月曜日にカミさんに誕生祝いを渡したんだけど、

今日は親父とばあちゃんの誕生日。

 

恒例のお茶は、先週の父の日に渡してしまったので、

別の食材を渡そうと色々考えた。

最近、親父は食事制限が多くなってきたので、

飲める酒も制限され、梅酒も無糖のものが選ばれている。

 

午前中、散歩しながら酒屋とスーパーを回り、

無糖の梅酒を探して回る。

普通のスーパーではほぼ砂糖入りしかなく、

酒屋で見つけると結構高額だったりする。

結局、我が家近くのスーパーで手に入れたのが、

チョーヤの梅酒プレミアム。

 

 

ばあちゃんも生前は梅酒が好きだったので、

実家に顔を出して、数時間仏壇に置かせてもらった。

おふくろに「後で親父に渡しておいて」と頼んで我が家に戻った。

 

親父は83歳。

まだまだ元気でいてくれよな。