月曜の夜、22時半を過ぎていたので僕は寝落ちしていたんだけど、

北朝鮮がミサイルを撃ったせいで、JーALERTが発動、

番組は次々と臨時ニュースに切り替わったようだ。

 

そのため、22時からやっていたフジテレビの「アンメット」が中断、

23時過ぎからやっていたテレビ東京の「95」が冒頭をカットされた状態で

放送されたようだ。

 

「アンメット」は、金曜深夜に再放送の予定があったので無事として、

現在ネットではテレビ東京宛に「95」再放送して!という書き込みが

殺到している。

 

最近は「TVer」なんていう見逃し配信サービスがあるので、

そちらを観て、というお知らせが多いんだけど、

番組を録画して保存しているファンからすれば

「バカ言ってんじゃない!」という気持ちだろう。

しかも、こういった対応には比較的柔軟に対応してくれるイメージのある

テレビ東京だから、「そんな塩対応は許さない!」という心境なんだろう。

 

確かに僕も、両方とも録画保存しているので、再放送希望ではあるんだよなぁ。

やってくれると嬉しいな、くらいの気持ちでいよう。