時々、声優の不祥事が報道されるたびに

懲りない人たちだなぁ、と思いながらスルーしていた。

櫻井孝宏さんは「サイボーグ009」の2000年版で009役、

鈴木達央さんは「ゴーバスターズ」のウサダ役だったので、

ちょっと影響が出るかな?と思った程度だった。

 

今日報道された古谷徹さんの不倫騒動は、

「え?あのレジェンドが?」と思ってしまった。

何せ、僕が物心つくかどうかの頃に放送されていた

「巨人の星」で主役の星飛雄馬を演じ、

その後も「鋼鉄ジーグ」「機動戦士ガンダム」で主役を張り、

つい最近も「名探偵コナン」で安室透役で活躍するなど、

半世紀に渡って大活躍してきた人だからなぁ。

 

なんとなく「晩節を汚した」という気がしてならない。

しかも「正義の味方」役が多かったこともあって、

ヒーローの顔に泥を塗った印象が拭えない。

 

他にもベテラン声優のスキャンダルが噴出しそうで、

不安だなぁ。