昨日、全力を尽くして仕事を頑張ったのには理由があった。

本日、前々から有給休暇の申請をしており、すっきりと休みたかったのだ。

 

火曜日に有給休暇を取って、向かう場所。

三件茶屋駅から出てすぐのところにある、キャロットタワー。

ここの26階にある、展望フロアだ。

ここにあるスタジオで、午後1時から5時まで

エフエム世田谷の番組「アフタヌーンパラダイス」生放送が行われている。

火曜日のパーソナリティーが、辛島美登里さんなのだ。

 

 

今回は「辛島さんが番組を担当されてだいたい100回」スペシャルとして、

辛島さん、パートナーの西さんとも、被り物で登場。

ブースのカーテンが開いた途端、失礼ながら大笑いしちゃった。

 

西さん、ニュースを読む時は、流石に被り物を取って横に置いたんだけど、

それがまたあらぬ方向に転がり、辛島さんが肩を震わせて笑いを堪えているのが

しっかり見えちゃった。

 

観覧している中、僕のメールが読まれ、思わず手を挙げてしまい、

周りから「あの人がRN教授か」と認識されちゃった。

結局、14時過ぎに退出したんだけど、その後も「夢グループ」のCMのマネが

入ったりして、お二人としてはかなり遊んだ内容になったと思う。

こういう辛島さん/西さんもいいよね。

 

毎週楽しい放送をありがとうございます。

有給休暇を取って拝見した甲斐がありました。