1時半、Amazon Echo が「ラジオ深夜便」を流している中、
バチっと起き上がった。
金曜夜に仕事で対応できなかった落とし前をつけるため、
早朝から動くことに決めたのだ。
6時前から事務所で仕事開始。
まずは関わってくれた連中にお詫びのチャットを入れ、
各担当の対応に抜けがあったら、すかさずフォローする。
そして今日の会議での資料を準備する。
9時ちょっと前、出社してきた後輩たちに詫びを入れ、
問い合わせには丁寧に真摯に対応する。
会議では、できるだけみんなが分かるように説明し、
「少しでも分からなければ何でも聞いて!」と締めた。
夕方、もう一人の後輩から
「やっぱり先輩がいてくれる方がいいです。」
と言ってもらえて、少し安心した。
ただ、信用回復は時間をかけて地道に進めないといけないね。
油断せずに行かねば。