1時半、Amazon Echo が「ラジオ深夜便」を流している中、

バチっと起き上がった。

金曜夜に仕事で対応できなかった落とし前をつけるため、

早朝から動くことに決めたのだ。

 

6時前から事務所で仕事開始。

まずは関わってくれた連中にお詫びのチャットを入れ、

各担当の対応に抜けがあったら、すかさずフォローする。

そして今日の会議での資料を準備する。

 

9時ちょっと前、出社してきた後輩たちに詫びを入れ、

問い合わせには丁寧に真摯に対応する。

会議では、できるだけみんなが分かるように説明し、

「少しでも分からなければ何でも聞いて!」と締めた。

 

夕方、もう一人の後輩から

「やっぱり先輩がいてくれる方がいいです。」

と言ってもらえて、少し安心した。

ただ、信用回復は時間をかけて地道に進めないといけないね。

油断せずに行かねば。