SNSに流れてきた番組宣伝を見て、

「これは見なくちゃ!録画して保存しておかなくちゃ!」と慌てた。

 

 

NHKのど自慢。

普段、こういう番組を見る機会はほとんどないんだけど、

ゲストに目を奪われたのだ。

一人は坂本冬美さん、そしてもう一人はささきいさおさんだ。

つい先日82歳になったばかりのささきさん。

しかも佐賀県からの生放送ということで、楽しみ半分、

大丈夫かしら?の半分でテレビの前に座った。

(別途、FM放送も録音しておいた。)

 

いわゆる「素人さん」がテレビに出て晴れ姿を見せる演出は変わらない。

ゲストのお二人も、とにかく肯定的にコメントを寄せてゆく。

出演者の中では、「ゲッターロボ!」を歌った方が印象的だったなぁ。

さすが、ささきさんファンだけのことはある。

 

そして番組終盤のゲストの歌コーナー。

「宇宙戦艦ヤマト」のイントロに乗ってささきさんがステージに立ち、

歌い始めると、客席は大熱狂。

もちろん、テレビの前の僕も大熱狂だ。

普段のしゃべりでは、流石に年齢を感じさせる口調にはなったものの、

歌では文句のつけようがない。

 

そして、FMで録った番組を聴きながら外出し、

また感動した。

貴方こそレジェンドですよ、ささきいさおさん!