2020年10月のスタートから、1回も欠かさず聴き続けている

ポッドキャスト番組「OVER  THE SUN」。

ジェーン・スーさんと堀井美香さんが「生活は踊る」金曜日の終了に伴い

舞台をポッドキャストに移し、好きなことをしゃべっているうちに

3年半以上続く大人気番組になってしまった。

 

この人気で本まで出版されたんだけど、購入して2年以上

読む時間がなかった。

流石に「読書量が少なすぎる」と、部屋に積み上がった本の山から取って

待ち時間などを使って読み始めた。

 

うーん、懐かしいなぁ。

地上波放送では絶対に話題にできなさそうな「VIO脱毛」の話とか、

地上波よりも更に突っ込んだ相談話とかが文字起こしされ、

読んでいて危うく吹きそうになったり、泣きそうになったり。

 

そして2021年暮れ〜2022年3月、堀井美香さんTBS退職を決めた時期と

並行してブームになったヒヤシンス栽培の話。

この辺りは「人間はどうやって前を向くか」を順を追って教えてもらった

気がする。

そしてあの名曲「希望のスンス」。

思わず、帰宅して保存してあるこの曲を久々に聴いちゃったなぁ。

 

まだまだ面白いこの番組。

TBSは大事にしないとダメだよ。