相変わらずのラジオ好きで、録音した番組を大量にストックして

聴いている中、友人がSNSで評価していた番組も

時々気になってタイムフリーで聴いたりしている。

 

今日、山形の友人が「よかったよ」と教えてくれたのがこの番組。

 

 

YBC山形放送なので、火曜日の白崎映美さん、水曜日の朝倉さやさんの番組を

毎回聴いているんだけど、今日の番組は山形出身のアーティスト縛りのようで、

「ということはお二人の曲もかかったはず!」と思い、聴いてみた。

 

初めに「お!」となったのは、白崎映美さん。

みんなが知っているのは、上々颱風時代の「いつでも誰かが」なんだろうけど、

なんと「更地のうた」をかけてくれた。

これは白崎さんの番組「ちょっと寄ていけラジオGAGA」でかかるたびに

気になっていたんだけど、ここでかけてくれるとはなぁ。

この曲を聴くたび、悔し涙と嬉し涙で目が真っ赤になるくらい

感動するんだよなぁ。

 

そして番組後半、待ってました朝倉さやさんの「東京」。

ライブでも100回近く、CD音源はそれ以上聴いているはずなのに、

ちょっと間をおいて聴くと、やっぱり涙腺をやられてしまう。

 

やっぱり聴いてよかったなぁ。

お薦めしてくれた、キャサリンさんに感謝です。