昨日は「ゴジラVSコング」を観終えて映画館を出ると、

13時を回っていた。

御徒町駅前で何かないかな…と散策していたら、

「かつや」があったことを思い出し、入店。

僕が入った時は結構空いていたんだけど、途端に混雑しだして

「満席です!」の声が聞こえた。

 

期間限定の「味噌かつ丼」を注文。

途中で「定食の方が安いですよ」と来たんだけど、「注文したのは丼だよ」と

一蹴。

しばらくして、着丼。

 

 

いただきます。

味噌カツなので覚悟はしていたんだけど、いや、ソースが濃い!

カツ一口で、ご飯何口食べただろう?

一緒に頼んだ豚汁で口の中をスッキリさせ、食べ進む。

10分くらいで完食。

 

揚げ物はサクサク感を味わうべき、という人には

このしっとり感は好き嫌い分かれるかもしれないな。

個人的には美味しかった、と思う。