昨日は辛島美登里さんの歌声に酔いしれ、迎えた爽やかな朝、

今日観に行くのは「カンコンキンシアター」。

自分でも「振れ幅が大きいよなぁ」と思いながら家を出た。

 

 

13時15分開場し、パンフレット「軍人魂」を購入して読み耽る。

14時、関根勤さんのイヤな擬音によるファンファーレと共に

舞台が始まった。

 

オープニングから約3時間半、途中15分休憩を挟んだものの、

ほぼノンストップで、電波には絶対に乗せられない

悪意しかないネタが続き、冒頭から笑いっぱなし。

例によって、ラッキィ池田さんは全裸で登場していた。

もうすぐ65歳なのに、身体の線が崩れないのは凄いよなぁ。

 

男優陣、みんな年齢を重ねてゆき、最年少の森一弥さんすら50歳。

それでも「森デス」ネタは終わらない。

 

女優陣では、昨年同様、丹丹ミホさんに目を奪われた。

身体の半分以上が脚みたいな見事なスタイルで、

関根さんの私服を着るとブランドの服に見えるネタは笑ったなぁ。

 

しかし、悪意あるネタは止まらない。

詳しいことは絶対書けないけど、今年の被害者は

夢グループの社長

田中みな美さん

藤原紀香さん

あたりかな?

 

終演後のお見送りで、岩井ジョニ夫さんに

「めちゃトラサンデー聴いてます!」と言ったら

「ぜひ!メール送ってください!」と仰っていた。

久しぶりに送ってみようかな。

 

さて、明日のイベントも一味違うぞ。