カミさんから連絡があり、明日退院することが決まった。

正直に言うと「おめでとう!よかったね」の前に「助かった…」が

出てしまった。

 

家事の一部を自分でやることになって以来、睡眠時間に食い込むくらい

僕の生活の中で時間を取られるようになってしまった。

起床するとまず炊飯、そして洗濯、朝食を摂り終えるとすぐ食器洗い、

帰宅して風呂を掃除してから入浴、夕食後にまた食器洗い…

 

晩酌の酔いが回って軽い眠気を覚えたら、寝落ちする前に

歯を磨く。

厄介なのは、ちゃんと寝る前にもうちょっと支度が必要なんだけど、

それができないままベッドに倒れ込んでしまう。

大体22時くらいかな?

 

明け方3時、妙な明るさで目が覚める。

あーあ、寝室の電器をつけっぱなしで寝落ちしちまった。

 

こんな感じで僕のワンオペ生活は後少し続く。

何とかして、明日カミさんを笑顔で迎えなければ。