カミさんの検査入院は続いている。

届いたメールでは「4人部屋で、減塩の不味い病院食を食べて、

運動して、投薬治療を受けている」とあり、

そもそも極端な夜行性のカミさんが、病院の消灯時間に眠れているのか?

不安になるんだよなぁ。

 

僕は…私生活も仕事も多忙を極めている。

朝目が覚めると、まず炊飯の準備をする。

地元では火曜日と金曜日が燃やすゴミの収集日なので、

ゴミを集めて外に出す。

急いで朝食を摂って、支度して出社。

新聞をじっくり読む暇もなく、テレビをつけるなんてそれ以前の話。

 

遅くとも7時前に出社して、自分の仕事をしながら他の人の仕事を

フォローする。

息つく暇もなく1日が過ぎてゆき、定時のチャイムと共に

フラフラになりながら帰宅。

入浴したらすぐ風呂を洗い、晩酌しながら夕食を摂ったら、

酔いが回る前に食器を洗って片付ける。

歯を磨いている最中には眠くなり、21時にはベッドへ。

 

こうなると溜まってくるのが、録画している番組だ。

特にこの4月スタートの番組には食指が動くものが多くて、

バンバン録画しているんだけど、観る暇もなければ

ブルーレイに焼く暇もない。

 

ああ、いつになったら自分の時間ができるかな…