先週、コンサートの宣伝も兼ねて、神戸のコミュニティFM番組

「SakuっとLa・ら・Ra 西宮」に出演された辛島美登里さん。

ファンクラブのサイトを見たところ、前回オミットしたトーク部分を

今日放送するということで、慌てて録音予約をして、会社に出かけた。

 

帰宅して、すぐに拝聴。

美登里さんのトーク部分は実に楽しく聴けたし、

パーソナリティも非常に和やかに迎えてくれた感じでよかったんだけど…

 

これから東京でコンサートを鑑賞する者が聴いてはいけない内容だった。

 

土曜日に行われたコンサートの感想と称して、

どんどんネタバレがなされてゆく。

「え!そこまでしゃべらないでくれよ」という内容が多くて、

観る前からコンサートの概要が分かってしまった感じ。

 

地元の、それもコミュニティFMだから、まさか関東の人間が

聴いてはいないだろうと考えられたのかもしれないが、

僕みたいなファンは意外と多い。

エリア外のラジオ番組に推しのアーティストがゲスト出演される際は、

こういったことを覚悟して聴かないといけないなぁ。