僕が起床した時、カミさんは入院に向けて最後の荷造りをしていた。

8時頃家を出て病院に向かうらしい。

僕は6時前に家を出るので、「ゆっくり養生してね」と言って、

家を出た。

 

夕方、カミさんからメールが来た。

ここ数日、急に暖かくなったものの、入った部屋(4人部屋)は

まだ暖房が効いているようで、あまりの暑さに購買で「冷えピタ」を

買ってしのいでいるらしい。

 

「何か持っていくよ。面会は何時にできるの?」

「コロナ禍以降、面会禁止になってるよ。」

 

ありゃぁ、そういうことか。

まあ、僕が毎週水曜に通っている心療内科も、

未だにマスク着用必須だからなぁ。

医療現場は気を使わないといけないよね。

 

何かあったら、いつでもなんでも持って行くので、と伝え、

購買の場所を教えてもらった。

会社には悪いけど、来週の日曜まではカミさん最優先でやりますので、

よろしく。