月曜日から新しい番組が始まったTBSラジオ。

21時の佐藤隆太さんの番組は聴きやすくて、

毎週聴くことに決めた。

 

録音し忘れないように、ホームページで週間番組表を見ていたんだけど、

「あれ?」「え?」「なんだよ?」と思うところがあった。

 

5日金曜日の17時50分から「見事なお仕事」。

ここは先週まで木村昴さんの「聴いてくれないと打ち切り」だった枠だ。

先日イベントをやったばかりなのに、打ち切られちゃったのかぁ。

 

そして驚愕を通り越して怒りを覚えたのは、日曜朝5時。

「My Life! My Choice!」が15分番組に短縮され、

代わりに「あかさか得得ショッピング」が放送される。

 

おい待て、この番組は土曜日の朝5時5分からやってるじゃないか。

なんで日曜日にまでやるんだ?

しかもスポンサーがついている番組を短縮させちゃってまで。

 

土曜日も佐々木舞音アナの「エンタメSaturday」が10分に短縮され、

頭にきていたのに。

早朝からラジオショッピングなんか好んで聴かないよ。

「あかさか得得」どころか、「あかさか誰得」じゃないか。

 

TBSラジオ、明らかに営業と編成の大敗北だと思う。

NHK-FM のクラシック音楽番組に乗り換えようかしら。