毎週火曜日、辛島美登里さんはエフエム世田谷で

「アフタヌーンパラダイス」という4時間の生放送を担当されている。

もちろん、リアルタイムと同時に毎週録音して聴いているんだけど、

辛島さんのホームページで「ラジオ出演情報」が発表され、

「お?」となった。

 

FBCラジオ(福井放送)15時半〜16時半で放送される

「鈴木康博フォークソングメモリーズ」に、今日と来週

ゲスト出演されるのだ。

 

ヤスさんのこの番組、様々な地方局で放送されているんだけど、

60分だったり30分だったり、時には10分だったり。

この火曜日FBCが60分番組なので飛びついたんだけど…

業界で言われる「裏被り」にならないのかしら?

 

筋金入りのオフコースファンだった辛島さん、

ヤスさんとの会話は敬意を以て進められてゆく。

曲の構成など尊敬されて、ヤスさんも上機嫌そうだ。

 

そして番組特有の「一緒に生演奏」コーナーになったんだけど、

辛島さんが選んだのは「いくつもの星の下で」。

やるねぇ、ヤスさんの楽曲の中で、僕が最も好きな曲だ。

 

ヤスさんのソロも魅力なんだけど、美登里さんの声で歌われると

この曲の美しさが際立ってくるなぁ。

この放送は永久保存版だ。

 

来週も辛島さんがゲスト。

また聴き逃せないぞ。