ニューアルバム「Coral」が発売され、プロモーションに大忙しの

辛島美登里さん。

昨日、エフエム石川で放送された特別番組「レジェンド」を録音し、

散歩しながら聴いた。

 

1時間番組で、生まれてから今までの話をしながら

「Coral」から曲をかけてゆく。

今回のアルバムで共演されている永井真理子さんをアピールするためか?

「「瞳・元気」が採用されたことで私はソングライターになれた」

という話を重点的にお話しされる。

この辺りは、辛島さん仲間思いだなぁ、と思う。

 

初のヒット曲「サイレント・イブ」、

阪神大震災をきっかけに作った「愛すること」、

戦争をきっかけに存在意義を見直した「シアワセノイロ」など、

辛島さんの名曲は枚挙にいとまがないんだけど、

今回は「シロツメクサ」が心に引っ掛かるようになってきた。

 

4月27日に東京で行われるコンサート、

どんどん楽しみになってくるなぁ。