昼休み、会社でパソコンを覗いていたら、

ようやくTBSラジオの4月から始まる新番組について

ホームページで発表があった。

 

新しい番組は全部で8本。

若手のお笑い芸人に活躍の場を与えるべく、

ポッドキャストだけでなくラジオにも番組を増やした感じだ。

ただ…そのせいで、金曜深夜の「CITY CHILL CLUB」が

30分短縮されてしまうことになった。

この枠、ここ半年くらい、第3週と第4週にTBSラジオ番組に

深く関係のある方が選曲とおしゃべりを担当するようになり、

これが楽しかっただけに、「何すんだよ」という感情も

少しあったりするんだよなぁ。

 

これは聴いてみよう!と思ったのは、

月曜夜9時の「やる気スイッチラジオ アストルム」と

日曜夜11時の「松本隆 風街ラヂオ」。

 

前者は、夕食の時によく聴いている時間帯で、

昨年の4月〜9月にやっていたポッドキャスト紹介番組も良かったんだけど、

佐藤隆太さんがどんなことをしゃべるか?楽しみだったりする。

 

後者は、言わずと知れた大御所の作詞家、松本隆さん。

作詞のこととか、はっぴいえんど時代の話とかしてくれると嬉しいな。

 

土曜夜7時半「スナックSDG‘S」に代わって始まる「サステバ」。

上村アナと大石英司さんのコンビに、なんと小泉今日子さんが

参加されるらしい。

歯に衣着せぬトークが炸裂してくれるか?楽しみだなぁ。

 

月曜朝4時「MUSIX」に代わって始まる「にゅーとぴ」。

幸坂理加さんに代わって、おかゆさんが担当される。

演歌がもう少し多くなるかな?

 

この春も応援してますよ、TBSラジオ!