だんだん東の空が明るくなる時間が早くなってきたなぁ、と思いながら、

早朝散歩しながら録音しておいた TBS ラジオの番組「MUSIX」を聴いていた。

 

 

この番組も始まって3年半になるよなぁ。

コロナ禍の最中、鳴物入りで始まった15時半からの番組「ACTION!」が

突然終了し、レギュラーメンバーが散り散りになった中、

全曜日パートナーの幸坂理加さんが月曜明け方の番組を担当されたんだった。

(この辺は生島企画室のコネかな?)

 

初期は80年代〜90年代の J-POP を中心にかけながら、

いつの間にか演歌のウェイトも大きくなり、売り出し中の演歌歌手を

スタジオに招いたりして、ある意味鉄壁のAMラジオ番組になった、と思う。

 

番組終了時、幸坂さんから思いもかけぬ一言が発せられた。

「この番組、後2回で終わりなんです」

 

うひゃぁ、もったいない。

けど、幸坂さんの状況(お住まいの東北から出張、お子さんはまだ小さい)

を考えると、やむを得ないのかな?

 

4月からどんな番組が始まるんだろう?

この時間帯は、10年くらい前にTBSのベテランアナウンサーが担当された

「ラジオ・パープル」が最高傑作だったと思うんだけど。