30歳になるまで納豆は嫌いだったんだけど、

これは完璧な食わず嫌いだった。

ある日、カミさんが納豆ご飯を美味しそうに食べているのを見て

自分で納豆パックを買ってきて食べ、好きになり、

今では好物の1つになっている。

 

本当は納豆は夕食にいただくのが健康に良いそうなんだけど、

僕は夕食にお米を食べないので、納豆ご飯は朝食にいただいている。

だんだんトッピングも悪ノリするようになって、

冷蔵庫には納豆パックとトッピング食材を必ずストックするようになった。

 

そして今朝、ついに手に入れた秋田名物「とんぶり」を

トッピングしていただいた。

 

 

うん、ほどほどにプチプチした食感が納豆、ネギと相まって美味い。

たまたまコンビニ(ローソンストア100)で手に入れた薬味が

ネギだけでなく、ショウガやミョウガも入っていて、

一緒にいただくと口の中がさっぱりする。

これはまた、いい組み合わせになったなぁ。

 

朝食を美味しくいただくと、その日1日が幸せなんだよなぁ。