今日は3月14日、ホワイトデー。

バレンタインデーに、おふくろ、妹、カミさんから

ちょっとしたチョコレートをもらったので、お返しをと、

ヨックモックで買ってきたお菓子を渡した。

 

おふくろと妹には缶入り「シガール」をプレゼント。

「気を使わなくていいって言ったのに」と呆れながら、

好物のシガールに喜んだおふくろ。

「すいませんねぇ」と喜んで受け取った妹。

こういう時、高級洋菓子はいい仕事をしてくれるねぇ。

 

そして我が家に戻り、カミさんにも「シガール」をプレゼント。

「私があげたのより多いよ」と呆れられちゃったけど、

早速開封して食べていた。

 

安くても心をこめたプレゼントだと、

もらったら嬉しいし、あげると嬉しがってくれる。

相手が喜んだ顔を見ると、こっちも嬉しくなるんだよなぁ。