いよいよ「東京ブギウギ」が大ヒットした後の話を描き始めた

「ブギウギ」。

愛助の死を乗り越え、大活躍するスズ子に近づく芸能記者

(というより芸能ゴロ)鮫島。

取材と称してゴシップ記事を書いて売上を増やそうという、

三流雑誌の目論見にスズ子が引っかかってしまう。

 

「有楽町のパンパンガールについても、尊重する」という意見が

「私はパンパンガールの味方だ」と書かれてしまい、

そのパンパンガールの元締めが乗り込んでくる、というのが昨日までの話。

 

この元締め役の女性…田中麗奈さんだ!

デビュー仕立ての頃、サントリーのCMで「なっちゃん」を演じたことで

僕の記憶に焼きついている。

あれが25年ほど前、そして15年ほど前は「実写版ゲゲゲの鬼太郎」で

猫娘を演じていた。

大泉洋さんのねずみ男と同じくらい、見事なキャスティングだったなぁ。

 

年齢を重ねて、可愛さをキープしたまま貫禄と凄みが出ているのが

見事だなぁ。

水木金とどんな展開になって行くか?また見逃せないや。