よっぽど身体が疲れていない限り、2時半に鳴る目覚まし時計を止めるために

ベッドから出て、そのまま起き出す。

子供の頃は、あまりの寒さにそのまま布団に戻ってしまい、

寝坊寸前なんてことがよくあったんだけど、アラ還になると

「早起きするといいことがあるかも!」という気持ちが先に立ってしまう。

 

家を出たのは5時半少し前。

僕の最寄りの駅であるJR尾久駅は、上野方面に行く電車が6時10分にならないと

やって来ないので、今日も日暮里まで歩くことにした。

 

冬の夜明け前、空気もピリッとしていて、手袋をしていない手が

かじかみそうになる。

ふと空を見上げて、「お?」と思い、ついパチリ。

 

 

寒空に輝く三日月。綺麗だなぁ。

この様子は、早起きしないと見られないや。

平日は、早起きするに限りますね。