秋分の日。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはいうけど、今年はまだ暑い。

とはいえ、墓参りにTシャツと短パンというのもなぁ、と思い、

昔ユニクロで買った麻のシャツと薄めのチノパンで出かけることにした。

 

 

都電荒川線の町屋駅前停留所の近くにある、泊船軒。

ここに母方のご先祖様の墓がある。

お線香をあげてしっかりと挨拶した。

僕には子供がいないので、僕の代が最後になるため、

永代供養のことも考えないといけないな。

 

 

帰り道、どうせ外出しているならと、ちょいと寄り道することにした。

近くの公園沿いには、彼岸花が咲いている。

 

寄り道したのは、扇大橋を渡ったちょいと先にあるワークマン。

先日ネット記事で話題になっていた、「動き回る人」用のインソールを

2枚確保できた。

 

気がつくと、今日はいつにも増して歩いており、2万歩以上を記録。

今のうちに足腰を鍛えて、矍鑠とした老人にならなきゃね。