いよいよ来週は、応援している朝倉さやさんの「大開幕」ライブ。

会場である日経ホールはおそらく行ったことがないので、

地図で調べてみたら、どうやら御茶ノ水駅から歩けそうだ。

散歩を兼ねて、下見に行ってみることにした。

 

昼前から弱めだけど雨が降り出し、やれやれと思いながら

傘をさして、小川町のあたりから大手町方面へ。

5分程度歩いたら、橋の向こうに経団連のビルが見えた。

なるほど、ここで偉い連中が悪どいことを考えてるんだな、と思いながら

その横にある日経新聞は経済のことは深く追求するのに

世間の悪はあまり追及しないなぁ…と考えているうちに、到着。

 

 

このビルの3階に上がれば日経ホールということね、了解。

 

さて、来週の本番が楽しみだ。