先週の日曜日は、普段の散歩コースを変えて

駒込からスタート、ゲーテの小径を通って飛鳥山公園に向かった。

お昼前から「渋沢さんのプチ園遊会」というイベントが行われると聞き、

北区民なら観に行ってみるか、と思ったのだ。

 

 

飛鳥山公園の正面入口から少し西ヶ原寄りのところで

実施されていた。

お昼前の様子は…ほぼ何もない状態。

ちょっとした出店が数軒出ているだけで、特にイベントのようなものを

行う様子は見られない。

正直「なぁんだ、こんなもんか」と思って、会場を出てしまった。

 

あれから5日、Instagram や Facebook に書き込まれた

「プチ園遊会」は、かなり有意義なイベントが行われていたようだ。

もと北区議会員の方もいらしていたらしい。

 

うわぁ、行くタイミングを間違えたようだなぁ。

本当のイベントは午後に行われたらしい。

悪いことしちゃったなぁ。

 

北区在住として、色々なイベントの情報をもう少し入手して、

できるだけ参加したいなぁ。

昭和町に住んでいると、王子、豊島、十条、赤羽、浮間のあたりは

同じ北区なのに全く知識がないもんなぁ。