冬になると肌が乾燥するため、保湿効果のあるスキンクリームが

欠かせない。

毎朝髭を剃る僕にとって、肌がガサガサになると

翌日間違いなくカミソリ負けを起こすので、

最低限乳液をつけている。

 

最近頻繁に使っているのは、これ。

 

 

この冬になってからの乾燥度合いは激しくて、乳液をつけても

しばらくすると乾いた感じになってしまう。

これは元々リップケアのためのものなので、多少ベトつくのを我慢すれば

肌は快適だったりする。

 

特に最近は、おでこに少し多めに塗るようになった。

見た目はテカテカしちゃうんだけど…

これがスーパーで買い物をした時に重宝するのだ。

生物を買ったに小さな袋をもらうんだけど、この年齢になると

指先が乾燥しているのでなかなか開けられない。

感染症対策で、湿ったスポンジも撤去されている。

こんな時、僕はおでこを触り、少し指に脂分を移し、

袋を簡単に開けるようになった。

 

フェイスケアと手伝って、スーパーでの奥の手ができたなぁ。