ほぼ毎週日曜日の話題にしている、テイクアウト専門カフェ「MUM」。

アームズメソッドという、僕にとっては新しい、そして贅沢な淹れ方によるクリアな味のコーヒー。

ご主人手作りのお菓子、そして何よりもユニークな豆のシングル使用。



今回お邪魔したら、また初めて聞く名前の豆を使ったコーヒーが提供されていた。

タイ原産の「レイジーマン」という豆だ。

このお店には珍しく、深煎りで提供しており、早速1杯購入。

デザートには米粉のクッキーを選んだ。

僕は関係ないけど、小麦粉アレルギーの方には嬉しいだろうね。



帰宅して、早速いただいてみた。

アームズメソッドでも十分に感じられる深煎りの味は格別。

「レイジーマン」だなんてとんでもない。

十分にいい仕事してるじゃないですか。

この、深煎りだけどクリアな味は本当にクセになりそうだなぁ。

 

来週はどんなコーヒーを出してくれるか、楽しみだなぁ。