金曜日にテレワークをやると、土曜日の朝に職場に顔を出して

細かいところを整理したり、月曜日の準備をしたりしているんだけど…

今朝は、起きることはできたんだけど、「さあ、朝ごはんだ!」

「さあ、出かけるぞ!」といった気力が全く出ない。

まずいな、エネルギー使い過ぎたかな?

こういう時に無理すると不調を引きずるので、

今日は休日出勤はパス。

 

昼ごろになってやっと空腹感が出てきたので、

ストックしておいたこれを作って食べることにした。

 

 


韓国の辛麺、ブルダックの最も辛いやつだ。

まずは茹でて麺を戻し、ほぼ水を捨てて辛いタレをかけて炒める。

うーん、火を通すと唐辛子の刺激が目に沁みるなぁ。


 


そんなわけで完成、いただきます。

お、これは…ペヤングの獄激辛には劣るが、なかなかの辛さだ。

箸が止まることなく食べ切った後、ジワジワと口の中が痛くなるのは

激辛料理として結構な威力を持っている証かな。

 

美味しかったけど、炒め麺は作るのがちょいと面倒だなぁ。