夕方から仕事が立て込むと、後片付けをする暇がなくて、

土曜日の朝に出てきて処理する羽目になる。

月曜の朝にやるのが普通なんだろうけど、そうすると仕事にならないので

休日を潰すしかないんだよねぇ。

後で調整が必要になるので、半日とか1日休暇を取ることになるんだけど。

 

11時まで仕事をして、久々に市ヶ谷駅近くの表裏へ。

ここの極辛ラーメンが美味いのだ。

 


最初にいただくスープはあっさりして甘味もあり、

麺はパツパツというよりはプリプリ。

これにトッピングされた唐辛子を沈めて混ぜると、じわじわと辛くなる。

この辛さがまた爽快で、残ったスープに半ライスを入れて雑炊にしていただくと幸せを感じる。

 

帰宅して「今日こそ!」と決めて服の衣替えを行った。

モスボックス3つ分に入った服を取り出し、半袖Tシャツやハーフパンツをしまい、

ハイネックシャツやトレーナーをタンスに入れていく。

ボックスに入りきらない服、取り出したけど「本当に着るか?」と迷った服は

「この際!」とばかりに処分することにした。

1回しか着ていない服もあったけど、ヨレヨレだからリサイクルってわけにもいかないしなぁ。

 

服に関しては、他人に譲るということになかなか肯定的になれないので、

断捨離が進むだろうな、きっと。