ラジコプレミアムに加入して5年を超え、

関東以外のラジオ番組を探してよく聴くようになった。

きっかけはTBSラジオなんだけど、「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」に

毎週出演されているアナログタロウさんがちょいと気になり、

ラジコプレミアムの番組表を見ていたら見つけた!

 

「アナログタロウ 痛快!アナログヒッパレ」。

 

地域によって番組時間は違うんだけど、「らじおと」でやっている曲紹介を

20分〜30分に渡って繰り広げるもの。

曲はほぼフルコーラスかけるので、アナログさんのしゃべりは

30分番組で正味3分くらいかな?

 

今までずっとYBC(山形放送)で火曜18時10分からやっているのを

聴いていた。ここが一番長い30分だったのだ。

が…番組表を見てまたショック。

今日の放送がYBCでの最終回だった。

 

この番組、他の局でやっているか探そうにも、所属事務所のプロフィールにある

番組紹介はしばらく更新されておらず、番組表を見てもやっていない。

売り込み方が足りないぞ!と一人憤りながら探しまわってみたら…

見つけた!

日曜13時30分から、IBS(茨城放送)で25分間。

来週からはここで聴ける。

 

それにしてもこういう番組、5分だったり10分だったり25分だったりと、

切り刻まれて売られているんだねぇ。