労働時間調整で休暇をもらった本日、

少しは運動しようと思ったら、朝からなかなかの雨。

レインポンチョを着てジョギング…なんてところまで気持ちが上がらず

昼前から外出して美味いランチをいただくことにした。

 

御徒町駅で下車。

多分混んでるだろうな、と思った中本は…待ち時間なしで入れる!

ならばと入店して、食券売場で「北極」を注文。

2月のリベンジとばかり、「辛さ10倍で」と頼んじゃった。

 


美味そう、と思いつつも、汁気のないスープに驚愕。

レンゲで掬うと、最早ミートソースになっている。

これを2〜3口いただきながら、唐辛子ソースがかかって

重たい麺を引っ張り出し、いただく。

辛いことは辛いけど、味噌ベースの唐辛子ソースが美味いし、

麺は勿論美味い。

ソースを残らずかき集めて食べ終え、完食。

 


6年越しで、ついに北極の最高レベルまで食べ終えることができた。

かなり辛いけど、旨味が互角に渡り合っているのが魅力だなぁ。

美味しゅうございました。