初売りというと福袋セールを思い浮かべる人は多いと思うんだけど、

今までずっと元日の開店と同時に買っていた「洋服の青山」の福袋、

今年の分は僕の好みと合わず、パス。

結局、今回は福袋にはノータッチで、御徒町の多慶屋に行って

買い足しておきたかった下着、その際に目に入った特売ソックス、

HDMIケーブルと、「レディス館」で鼻炎の薬を買っただけ。

3日ともなると、殆どの店が通常営業に戻ろうと

正月気分の品物を引っ込めているからねぇ。

 

帰り道、「希」に寄ろうと思ったんだけど、ここも5日からの営業。

どこか開いてないかな…と探したら、北海道味噌ラーメンの店である

「ばんから」が営業していたので、ここで麻辣肉味噌ラーメンを

辛さMAXの5辛でいただいた。

 

 

 

味噌スープのコクに辛味がマッチして中太麺に絡み、

結構汗をかきながらいただいた。

これはリピートしたいなぁ。

 

帰宅して、HDMIケーブルを取り出し、以前パソコンに使っていた

2TBの外付けHDDとHDレコーダーを繋いでみた。

レコーダーの容量がいっぱいなので、これを付けたら何とかなるかと思ったら…

 

うまく行った!

フォーマットも済み、無事認識できたので、録りためた番組を移して

レコーダーにスペースを作ることができた。

これで、週末から始まる新番組も問題なく録画できるかな?

 

何事も、余裕ができると強いねぇ。