忙しく動き回っている間に、アニメ版ゴジラの公開が金曜日だったことを

すっかり忘れていた。

今朝は8時半頃に御徒町のTOHOシネマズ上野に向かい、

9時5分の回で鑑賞。

定価の1800円で映画を見たの、何年ぶりだろう?

 

この作品に共通しているのが、宇宙船の中や洞窟の中でのシーンが多いため、

画面が暗く、登場人物の会話シーンが続くと少し眠気が来ること。

1作目、2作目ともちょいとコックリ来たもんなぁ。

 

今回は、宇宙を彷徨う船の中で反乱が起こったり、

地球にとどまって戦い続ける部隊が洗脳されたりする展開の中、

宇宙船部隊が全滅するなど、完結編だけあって見飽きる場面が少ない。

ただ、ゴジラ撃滅のために呼び寄せられた怪獣は…ギドラ。

そして主人公をかくまう2人の美女が属する民族が崇めるのが…モスラ。

簡単に想像がついちゃうんだよなぁ。

 

作品としては、安易なハッピーエンドにならない姿勢は買えるけど、

もう1回始めから観たいか?と言われると「?」だなぁ。

 

腹が減ったので秋葉原方面に歩き、「らーめん忍者」なる店を見つけたので

入店。

 


 

 

僕が入ったのが11時過ぎだったんだけど、15分くらいでもう行列ができていた。

さすがに「忍者ラーメン」は食べられそうにないため「ラーメン」を注文。

それでもこのボリューム。

 

 

 

背脂のかかったモヤシをいただき、極太の麺をすする。

美味かったけど、若者向け、ガテン系向けの味だなぁ。

たまに食べたくなる、二郎インスパイア系といったところ。

 

さて、来週は忙しくなるぞ。