昨日は御茶ノ水でフラれたうま辛坦々うどん100倍。

今日は休日出勤の帰り、飯田橋のサクラテラス3階にある

丸亀製麺で食べられるか?寄ってみた。

 

お盆を取る前に店員に「(100倍)できる?」と聞いたら、

「できますよ」との返事だったので、注文。

スマホに残した100倍のQRコードを見せようとしたら

「見せなくても大丈夫ですよ」とのこと。

ずいぶん話が違うなぁ。

 

会計を済ませて着席、待っていたら、店員が持ってきた。

こんな感じ。

 

 

 

 

いただきます、と食べ始めたら…

あれ?辛くない。

ゴマの風味は全く感じられず、赤いのはラー油のようだ。

たっぷりかかった唐辛子も…辛くない。

 

坦々うどんというけど、肉味噌がトッピングされているだけで、

辛さもコクも感じられない。

僕の味覚がどうかしているのか?

1650円払っていただく味かなぁ?と思ってしまった。

肝心のうどんも、僕の舌にははなまるうどんの方が美味しく感じられた。

きっと、この店の味とは相性が悪いんだろうな。

 

 

 

 

とにもかくにも完食。

ご馳走様でした。