東京では、台風は午後3時頃からひどくなるということで

予定していた遠出を諦め、週明けできるだけ早く提出しなければならない

資料を作るために会社へ。

午前中、久々に集中して働いた。

 

台風が近づいている土曜日に一所懸命仕事をした自分へのご褒美に

今日の昼食は大奮発することにして、東池袋へ向かった。

店はここ。

 

 

 

 

「サフラン」というインド料理屋だ。

ここにある「世界一辛いカレー」をナンで注文。

一皿3000円もするとはねぇ。

10年前に食べに行った時は800円で、大して辛くもなかったのに。

 

 

 

 

誓約書にサインして、いただきます。

美味い!美味い!!美味い!!!が続いて…来た!

かなり辛いぞ、このカレー。

こないだ三田の激辛ストリートで打ちのめされた激辛タンメンより辛い。

 

それでも、ナンにつけてカレーを食べるスタイルなので

啜るということがないので、食べ進む。

刺すような辛さの中から立ち昇る美味さがたまらず、

顔全体から噴き出る汗をハンカチで拭いながら、完食。

 

きちんと証明書をいただき、記念撮影をしている時に、

突然自分の意志とは関係なく胃が震えた。

このまま歩くには辛かったので、店の人に断って

10分程度座って休ませてもらった。

想像以上のダメージだよ、これは。

 

その破壊力と価格から、そうそう何度も挑戦はできないだろうけど、

今度はもう少し余裕を持って食べたいな、世界一辛いカレー。