身体が激辛料理を欲する気持ちがエスカレートするにつれ、

地元の料理屋に足を運ぶ回数が減ってしまった。

そんな中、待てよ、ラーメンじゃなければあそこにも激辛料理が

あったはずだ、と思って出かけたのが、尾久駅前の同心房。

 

今日は単品料理から「牛肉の激辛煮」を注文、

ライスを付けてもらった。

 

 

 

こんな感じ。

うん、担々麺よりも辛さは上なんだけど、ちょっと脂っこいかな?

これは、ご飯と一緒にランチでいただくよりは、

ビールやハイボールのつまみにいただくほうが美味しいかも。

 

出かけていた時のBGMは、昨日からTBSラジオで始まった

「TALK ABOUT」。

「タマフル」を終わらせて鳴り物入りで始まった番組なので

チェックしなければ、と思ったんだけど…

 

うん、これは10代〜20代のための番組だね。

僕みたいな50代がかじり付いて聴く内容ではないかも。

新しいリスナーが食いつくことを祈る。