2023年もありがとうございました | 奈良|パーソナル|痛みがなかなか取れない人の整体トレーナー|関西

奈良|パーソナル|痛みがなかなか取れない人の整体トレーナー|関西

なかなか取れない痛みや調子が戻らない悩みを持つ人に、身体と心、双方から解決に導く情報を発信しています。

大晦日の慌ただしさを味わっています☺️



今年は初の試みで晦日に次男夫婦と温泉旅行、午前中に帰宅して年越しそばと手巻き寿司、明日のお雑煮、西川家大集合のイチゴケーキを作る準備をして、やっとコタツに入れそうな感じです。



次男のお嫁さんが「お掃除大好き♡」と言う奇跡みたいな人な上、ケーキ作りも得意なのでむちゃくちゃ助かってます。



さて、大晦日の今日は、今年うれしかったあれこれを書き残したいと思います。  


(主語は私なので省きます)






① トレーナーをしているサッカーチームを卒団した選手が、高校に入ってから身体を見てほしいと来てくれたこと。


卒団したらもう関われないと思ってたので、そうやって思い出して(しかも有料で施術を受けて)もらえ、ありがたくて心が震えました。


(県内強豪校のサッカー部に進学したTくん)



あるとき迎えに来られたお父さまが、「何かあってもここがあると思えるから安心で」と言ってくださったときは、喜びでくらくらしました。




② 介護予防教室のインストラクターをしている運動教室が存続されたこと。



国の事業転換の流れで行政が閉鎖を決めたにも関わらず、(教室を)業務委託されていた社会福祉法人が全額自費で教室を存続してくれました。



教室をサポートしてくれるスタッフの皆さんが存続を上層部にかけあうと、「社会貢献することが法人の存在意義」とすんなり存続が決定されました。


(仲良しだからと生徒さんが撮ってくれた写真)



スタッフの皆さんは普段は法人施設のケアマネージャーとして忙しくされてる人たち。



これまでも教室を盛り上げようと協力してくれてたので、また一緒に仕事ができることも生徒さん達に会えることもうれしかった。


(季節のイラストでも盛り上げてくれます)




③ パーソナルのお客さまで、施術中心がいいとおっしゃってた方や、ホームワークはできないとおっしゃってた方が、本気で身体を変えようと週に1回オンラインや対面を受けるようになられたこと。



運動そのものが苦手だったり、セッション受けるときだけで十分、と長らく思われてた人がここまで変わるなんて、身のうちから力が湧き上がるようでした。



④ 高校女子サッカー部の全国大会出場のトレーナー帯同を依頼されたこと。



なにせ体育大出身でも、医療系でもない、何のツテもコネもない人間が40過ぎてから志したトレーナー業だったので、そんな風な仕事を依頼されて感慨深かったです。



⑤ 7月に新潟で開催されたイベントに、四柱推命の鑑定士として出展したこと。


(曽我智美さん主催の乙姫フェスタで出展者の皆さんと)



新潟に(出展者以外で)知り合いが一切いない中で出たので、不安もありましたが、当日受けてくれた方が鑑定に喜んで、ご自分の知り合いを次から次へと紹介してくれました😭






これまでと全く違うスタイルで鑑定をしたおかげで、新境地を開くことができたからか、その後、鑑定に来られるお客さまが増えました。






そうそう。新潟ではここ数年行ってみたかった彌彦神社や、高校時代から行ってみたかった坂口安吾の石碑にも行けました!


(石碑の前で大はしゃぎ 笑)




⑥ 10月末に奈良でセミナーと天然石フェアを開催したのですが、地元の知り合いだけでなく、京都、広島、島根、神奈川の方も来てくださったこと。



(竹内ミカさん主催の「メッセージを受け取る力を育むセミナー」)



小さい子どもさんを預けたり、仕事が終わってから駆けつけてくれた人、わざわざ歩いて来てくださった人…

思い出すだけで豊かな気持ちになれます。



中でも長野から来てくださったTさんはリアルで会うのが初めてという方。


(ミカさんとTさんと3人で)



Tさんは股関節痛で悩まれてて、Instagram経由でオンラインセッションを受けてくださったのですが、秋の終わりに手術されることを決断されました。



手術の後、痛みなく動けるようになったと、その後も何かにつけ近況を教えてくださったり、コメントをくださったり、つながってくれてました。



私としては、自分の力が及ばなかったのではないか、もっと何かできたのではないか…と、どこか申し訳ないような気持ちが消えなかったのですが、Tさんはこう仰ったのです。

「悩んでいた当時、西川さんの明るさに本当に救われてた」と。


えぇ?!そんなことでよかったんですか?!😭
自分でそんな(明るくしてる)つもりなかったけど、救いになってたら本当によかった…😭


手に職的な仕事をしてると、技術のクオリティを上げることをずっと考えているのですが、人はそこではなくて、私そのものを見てくれてるのかもしれないなと思えました。


⑦ レイキヒーリングを伝授しヒーラーを育成するティーチャーとしても活動スタートしたこと。




人に伝えるようになったことで、レイキとのつながりも理解がより深まり、実生活もより快適に豊かになりました。



(東京でのレイキヒーリングセミナーの1コマ)





それに受けてくれた方の人生も、少しずつご本人が楽になる方向や発展する方向に変わられてるので、伝える側になって本当によかった…!これからもっとレイキを伝えていきたい!と思いました。




その他、サッカーチームの選手たちとトキめく時間を共有できたり、自分の原点を思い出させてくれるお客さまと出会えたり、熱い想いを共有できる同胞ができたり、


本当にもう、書ききれないくらいですが、どの人とのどの出来事も間違いなく私を成長させてくれ、しあわせにしてくれています。


この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。



2023年はあと3時間で終わりますが、また新しい年もよろしくお付き合いください。



皆さまがゆったり安らかな年越しをされますように。



ではまた。


 

 


 

 

公式LINEにご登録ください。
 

  ↓ Click ↓

友だち追加   

 

スタンプを送ってくださると 

《痛みを手放す足から整体動画》をプレゼント。 

 

チャットでやりとりできるので
ぜひ話しかけて下さいね。