言霊セミナー&天然石フェアで得たもの | 奈良|パーソナル|痛みがなかなか取れない人の整体トレーナー|関西

奈良|パーソナル|痛みがなかなか取れない人の整体トレーナー|関西

なかなか取れない痛みや調子が戻らない悩みを持つ人に、身体と心、双方から解決に導く情報を発信しています。

こんにちは
整体トレーナー 西川菜緒子です。

 

幸せを呼ぶ言霊セミナー&天然石フェア、
笑顔のうちに終了しました。

 

 

初の奈良開催で舞い上がりましたが
あっという間、かつ充実の2日間でした。

 

 

自ずと伝わってしまうものを感じた濃密な時間。

 

 

 

ふだん「伝える」ことに苦心する私が
 

伝えることよりも伝わることを
心がけられるよう自らを調える
 

そのことに気付けたのも大きかったです。

 

 

伝えるって自分が基点になってるけど
伝わるって相手を基点にしてるでしょう?

 

 

伝えたい我欲についつい傾きがちな私ゆえ
必要なタイミングで学べたんだ…!!

という感動のままにいざレポート!

 

 


 


まずは初日の《幸せを呼ぶ言霊セミナー》。
講師はご存じ竹内ミカさん
 

 

初っ端から「言葉とは」に驚かされました。
 

え?そんな風に書くの?
こんな意味が込められてたの?
そこまでの意味があったの?
 


(冒頭で皆さんすでに惹きこまれてます)
 

 

そこからは
 

思い込みなどの歪みを取り去って
純化した言葉にエネルギーを持たせると
言霊として世界を創造しはじめる
」(by ミカさん)
 

…を様々に体感していくワークに。

 

 

まずは雑念を取ることから。

 

 

現代人の私たちって
マルチタスクをこなす日常が当たり前で
頭の中はいつも言葉でいっぱいでしょう?

 

 

雑念があるって
要は氣が散ってる状態です。

そんなままで何かしようとしても
ばらばらになりそうですよね。

 

 

ところが一杯の水を前にして30秒…
「あれ?こんなことで取れてしまった!」(笑)
 

(詳細は書けないのですが
瞑想が苦手な人にもいいかも)

 

 

その後は音(おん)。

 

 

ある音を皆で発していくうちに共振し
どんどん芯が通った音に変わり
伝わりやすさも変わることを体感します。
 


(この後に飲んだお水が味も変わりました)

 

 

次は形のちがい。
 

 

手の組み方ひとつで手から放たれる
エネルギーのちがいを感じ取ったり
使う言葉でからだの反応を観たり。
 

 

ペアワークもしてみましたよ。
 

 

自分の意を通そうとしているときは
こんな風に硬く対抗するしかないのに
 

 

ちがう形(動き)を加えたり言葉を変えると
相手とどんどん合わさって
こんな笑顔に変わっていくのです…!

 


 

 

人と関わって生きる以上
こんな風に合わさっていけたら
 

家庭だって学校だって会社だってお店だって
大きなところでは世界だって
皆が円く幸せに発展していける…!!
 

そんな光が見えた氣がしました。

 


(祈る事と拝む事のちがいなども体感)
 

 

終盤はこんな感じにからだを動かしながら
 

(皆さん良い感じにゆるっとされてます)
 

 

ミカさんのリードで
ある文言を発音していくのですが
声が合わさるにつれ楽しさも倍増。
 

 

終わったら背中がぺったんこにスッキリ。
(要らないものが取れたんですね)

 

 

最後はミカさんから皆に
特別な言霊をいただく時間。
 

ただ、今、ここに在る、皆と居る。
一期一会の幸せをじっくり味わえました。

 

 

 

 

セミナー後、お昼を食べてからは
ミカさんのご提案で隣町の龍田大社を参拝。
 


(塗替が終わったばかりの美しい鳥居)

 

 

鳥居の正式なくぐり方から歩き方から何から
教えていただきながら
午前中に学んだ「体術」を即!復習できました。

 

 

要所々々であった神さまからのサインや
どうしてこれをするのか?なども
ミカさんから教えてもらえた贅沢な時間…✨
 

 


特別な言霊をいただく時間も
この神社参拝も「豪華スペシャル特典」で
本当にありがたかったです。

 

 

さぁ、この後は
素敵なギャラリーに移動しての天然石フェア。
 

 

ここで私は「え?ほんとに?」みたいな体験を
立て続けにするのです。

 

つづく…

 


 

公式LINEにご登録ください。

↓ Click ↓
友だち追加

スタンプを送ってくださると
痛みを手放す第一歩~足👣から整体できる
動画プレゼント。