大矢です。

 

過去に様々な資格試験を受けてきた。主に不動産系と金融系。学校をいつでも退職してもいいように装備を固めて、数年が経った。

 

ここしばらくは本業に専念して他の勉強をしてなかったのだが、気になり始めたのが占い。占いにもあるけれども特に興味を持ったのがタロット。

 

なぜなら面白そうで簡単そうだったから。生き方にも役に立ちそうだし。

 

さっそく近所の本屋でカード付きの解説本を購入して、youtubeで勉強を始めた。

 

まずは22枚の大アルカナを使う。一枚だけ引くワンオラクルでカードと友達になる訓練。

 

ちなみにこちらの方を参考にしている。なんか軽くてとっつきやすい。

 

 

 

そのうち、他の人も見てあげられるようになりたい。教員は辞めんけど。

 

今日のカードは皇帝だった。父親として堂々と振舞う。