こんばんは。大矢です。

 

教務事務の中で担当している仕事の一つがポスター掲示。

 

学校には数多くのポスターが届く。

 

保健、人権、スポーツ、○○子ども新聞社、図書、情報関係、コンクールやコンテストなど。

 

ハッキリ言って、こんな要らんわ。掲示板パンク状態。だから、壁にベタベタ貼る始末だ。

 

壁中、学校中、宣伝としてのポスターだらけ。きっと送り主は学校は貼ってくれるだろうとタカを括っているのではなかろうか。

 

甘いんだよ、考えが。教育委員会以外の訳の分からん宣伝広告ポスターはもう張らないからな。

 

貼る人は一人なんだよ。それか委員会活動の子どもたちだ。これを貼っても誰も得しない。もっと知恵と金を使ってほしい。教師のサブスクを利用して掲示してもらおうなんてふざけるな。

 

教員はお前たちのために働くほど暇じゃない。児童生徒のために働くんだ。掲示したけりゃ、自分で貼りに来い(笑)スペースいくらかで貸してやる爆

 

だから、今は新担当としてバリバリ剝がしている。そして夏休みに精査してスッキリさせる予定だ。

 

あと2日で児童と一時の別れ。がんばろ涙