大矢です。

 

机上に「ストレスチェック」なるものが置いてあった。

 

どうやらこのアンケートでストレス度を測り、心の状態をチェックするらしい。

 

ていうかストレスチェックする前に、業務減らせよ、そうすればみんなストレスゼロになるぞ。

 

役人(委員会)がとりあえずやらせておくか、というのが見え隠れして腹立たしい。

 

 

形だけの休憩時間を使い、中を開けるとなんと100に近い項目が!しかも字が小さく、チェック欄も時計のベルト穴程度(笑)

 

老眼気味の自分には読めないし見えないんだけど!

 

進めていくにつれて目がショボショボしてきて、ストレスが溜まる・・

 

ストレスチェックでストレス感じてどうすんじゃーい!

 

 

というわけで、この結果次第では産業医面談が待っているらしいですよ(笑)

 

面談なんか受けたくないから、ストレスフリーになるよう回答しました。嘘

 

 

こんなチェック何にも役に立たんのに・・